G-RIGHT’s diary

20代 株初心者が配当金&取引で月10万円を目指す そして、月10万を達成したら半分を難病の子供とその家族へ 寄付をしていきたい

20代から株式投資を始めて

今日の日経平均+83.74

午前中+200まで上がっていたけど、だんだんと落ちてきましたね。

明日は下がるかな。

 

今日購入銘柄はなし。

 

昨日保有株を洗い出してみて思ったのが、10万円以下の銘柄を

購入していることが傾向として多かったです。

購入しやすいのが一番の理由だと思います。

その中でも多かったのが〈8410〉セブン銀行ですね。

セブン銀行のビジネスモデルが他の銀行からの手数料が収益となっている

ためこれからの銀行のありかただと思ってちびちび購入していたのですが

含み損が-150万近くになっていました。

それでも今度も将来性があると考えているので、ナンピンしていきたいと思います。

 

20代でまだ何かしらの投資をしたことがない方は、とりあえず何か買ってみましょう。

はじめるのは、できるだけ早いほうがいいです。

銀行に預けているよりも投資してみると世の中のことを勉強になったし、なりより

面白い!!

 

自分の場合含み損は現在-280万ぐらいになっていますが、毎年の収支を見ると

だいたい平均で40万ぐらいプラスになっていたので、トータルでプラスにはなっていると思います。

なので、総資産でいうと1000万ぐらいは持っています。

ただ、普段会社員で働いている給料が手取り20万いっていないので、なかなか投資に回せる金額というのもあまりないですが、きづいたらけっこうな資産を持っていました。

 

今はその稼いだ金額を自分への投資と社会貢献に回していきたいと考えています。

できれば、30歳までを目標に月10万円利益を出せるようにしていきたいと思います。

今度はもう少し分かりやすく収支や売買履歴などをお伝えしていきます。