20代 株&FXでセミリタイヤを目指す〜含み損700万〜

20代 株、FX初心者が配当金&取引で月10万円を目指す

トルコリラ円持ち続けて

皆様お疲れ様です。 明日からまた一週間がはじまりますね。 しばらく更新できていませんでしたが、 含み損が-5,000,000円までいき 毎日、追証においかけられ 毎日、入金にせまられ これが、俗に言う退場なのかな、、、 と思って資金が尽きかけたのが6月頃で…

FX始めてから半年成績~余力がなくなりそう~

お仕事お疲れ様です。 FX をはじめて半年がたちました。 現在の成績は 2021年1月1日~5月18日まで 決算損益+348,413円 スワップ損益+224,544円 合計+572,975円 評価損益-2,808,860円 余力78,622円(もうだめかも笑) 少…

ようやく暖かい季節になってきましたね! 外に出るのが楽しみになってきます。 トルコリラがこれからどうなるかが運命の分かれ道です。 ポジションを多く持ちすぎました、、、 スワップポイントにつられのもありますが、トレードでたまたま +13万になったの…

含み損の計算

FXと株の含み損を計算してみた! FX USD/JPY 数量23 平均103.272 評価損益-1,370,350 EUR/JPY 数量16 平均128.194 評価損益-715,000 TRY/JPY 数量168 平均13.368 評価損益-550,750 合計-2,636,100 株 松井証券 -2,210,000 ライブスター証券 −2,062,740 合計−…

20代の投資〜含み損の巻〜

40代でセミリタイヤを目指してます! 同じ20代の人に見てもらえたら嬉しいです笑 投資に興味を持ちとりあえずやってみるの精神で株、FXやっています。 感覚でやっているため、かなりめちゃくちゃなトレードしてます。 それでは、FXの現状 USD/JPY 数量23 平…

健康な毎日を過ごすために必要な3つのこと

こんばんは 10月になったのに、まだまだ暑い日が続きますね。 クールビズが終わってしまいましたが、私は半袖で過ごしております(笑) さて、健康な毎日を過ごすために必要な要素は大きく分けて3つあると考えています。 それは、一つ目に運動です。 動物は…

保有銘柄値上がり

こんばんは 朝からすごい雨でしたが、午後からいっきに夏のような 暑さが戻ってきました。 今日は少しプラスになりました。 3333あさひ +15000円 来週あたり期を見て売ろうか考えてます。

株価 大幅値下げ・・

こんばんは 今日の昼休みに株価をみたら驚きました、、、 日経平均が-400円以上も落ちていたので すかさず銘柄をチェックしました。 保有株は軒並み下がっていました、、、 ただ、下がって割安になった銘柄もいくつかあったため 今回は3333あさひを400株購…

タイミングを見て買っていきたいと思います。

こんばんは 今日は株価を全然見られなかったので、購入できず あまり短期で売買する方ではないので タイミングを見て入っていきたいと思います。 お休みなさい。

こんばんは 今日からクールビズも終わり、ジャケットにネクタイの 生活がはじまってしまいました(笑) どうしてもあのスタイルは肩がこってしまうんですよね。 さて、株式市場も10月を迎えました。 9月の内に余剰資金が少したまってきたので、どこか銘柄を …

皆様の株売買 チェック時間

こんばんは 今日は日経平均が下がりましたね お昼休みもなかなかいくことができなかったので 一日株を見ることができず、帰りの電車の中で確認しました。 皆様は仕事中の時、株のチェックや売買は頻繁にされているのでしょうか。 いい方法があったらお伝えし…

健康が・・・

こんばんは 日曜日のこの時間まで仕事で、これからご飯になります。 健康をお伝えしている仕事なのに 自分が健康から外れていきそうです(笑) 明日から一週間近く休みがない状況ですが、時間をみて 株式の方も力を入れていきたいと思います。

健康管理士の資格取得に向けて

こんばんは 皆様は健康な毎日を過ごされていますか? アレルギーや花粉症を含めると日本人の2人に1人は 病気になっているそうです。 ただこういった症状も食生活を改善することで緩和することができます! 皆様に健康な毎日を過ごしていただきたいので、 今…

思ったより落ちなかった

こんばんは 金曜日ですが、先程まで仕事でした。 今電車の中ですが 今日はもうつかれきっているので 家帰ったらねたいt思う・・ また明日です

9月株主優待 購入できず

こんばんは 今日9月の株主優待権利確定日でしたが 指し値でいれてましたが残念、購入できませんでした。。。 明日大きく下がれば購入していきたいと思います。

あさひ購入 

こんばんは。 会社員の方はお疲れ様です。 まだまだ水曜日なので、あと半分一緒に頑張りましょう。 本日は3333 自転車あさひの株を200株購入 1308で入りました。 増税まえの駆け込み需要もむなしく2Qでは残念な結果に、、、 それでもチャートが…

9月株主優待 取得したい銘柄

こんばんわっ 今日も日経平均はプラスで終わりましたが、 保有銘柄はそこまであがらず(泣) また、仕事で株価みれずでした。 最近ずっとあがりっぱなしなので、そろそろ ズドンっと落ちてくるよな気がします、、 さて、9月株主優待取得で狙っている銘柄が …

食品添加物の怖さ②

食品添加物はすでに私たちの身体に影響があることが分かってきていますが、 日本ではまったく報道されていません!! なので、自分たちで学んで対処するしかありません。 結論からいいますと 食品添加物を完全に避けることは非常に難しいです。 なので大切な…

食品添加物の怖さ①

こんばんは(^_^) 今日は食品添加物の危険性についてお伝えします。 【食品添加物とは】 ・食品添加物は、保存料、甘味料、着色料、香料など、食品の製造過程または食品の加 工保存の目的で使用されるもの。 具体的にはというと・・・ ①食品の品質劣化を防ぐ…

糖尿病が気になっている方に

少しでも皆様に健康な毎日を送っていただきたいの食養生で勉強している内容をお伝えさせていただきます。 糖尿病患者は300万人を超え今現代病だと言われています。 病院で糖尿病予備群だと言われた方は参考程度にお聞きいただければと思います。 まず、糖尿…

9月株主優待

仕事中で本日購入できませんでした。 最近は株主優待を目当てで購入する銘柄を決めたりしてます。 9月は7412 アトム できれば1000以下で購入できたらと思います。 それと、9831 ヤマダ電気を狙っています。 現状は割高に感じているので、もう少し下がってく…

20代から株式投資を始めて

今日の日経平均+83.74 午前中+200まで上がっていたけど、だんだんと落ちてきましたね。 明日は下がるかな。 今日購入銘柄はなし。 昨日保有株を洗い出してみて思ったのが、10万円以下の銘柄を 購入していることが傾向として多かったです。 購入しやすいのが…

配当金 計算

日経平均はー40.61 今日は買わずに静観 今まで自分がいくらぐらいもらっていたのか計算したことなかったので、現状を把握していきたいと思います。 それと、松井証券をずっとつかってましたが、ライブスター証券でも購入していたのを 忘れていました。。。 …

現在の株保有数

株取引は社会人になってからはじめましたが、仕事が忙しくなり、しばらくほったらかしだったので現在の保有株数を洗い出してみます。 ダイドー 100株 (ー6700) シダックス 100株 (ー9500) はるやま 100株 (ー6300) 三菱UFJ 1500株 (ー28950) セブン…

資産運用!月10万円 配当金生活を目指す!

すこしでも資産を増やしたいと思い、株取引はじめました。 同じように、株を始める人がいたら良い部分悪い部分参考になったらと思います。 また、ベテランのかたご指導、ご指摘があれば教えてください。 よろしくお願い致します。